保険が必要かどうかを考える

保険の見直しをしてみようと、思いたちまして家中の保険証券を引っ張りだしてみました。

じっくり見てみたことがなかったのですが、補償と保険金、今までに払った金額など全てエクセルでまとめてみると、結構大きな金額なんですよね。
これって、結局ギャンブルをしているわけで・・・命をかけた、ギャンブルってことですかね。
保険は何かあったら助かるけれど、入院や事故って、貯金で賄おうと思えば賄えるし・・・結局は、儲けを手にできるかどうかってことだと、内容を見比べてみたらよくわかりました。

そこで、保険の見直しをするために、フィナンシャルプランナーの居る保険の相談窓口に行ってみました。
驚いたことに、こういうところでは各社の保険を全て扱えるのですね。
恥ずかしながら家の家計をすべて、フィナンシャルプランナーさんに見せて、保険に必要な金額と、支払うべき予算を計算してもらいました。すると、我が家は保障が重複していたり、抜けていたりと、結局保険貧乏をしていたことがわかりまして、じっくり相談して見なおしたのです。
そして、保障額は1割減くらいですが、支払い費用が3/2になりました。

フィナンシャツプランナーさんは、まだ減らしていいくらいだとおっしゃっていましたが、やはりちょっとは、ギャンブル性があってもいいかと・・・w
家族のため、自分のために、これからも働きたいと思います。
http://エンジニア転職.club

車の買い替えを検討している

もう随分、長く乗った僕のランエボ。そろそろ買い替えしたいのだが、ちょっと悩んでる。実は、この車は大事故はしていないんだけれど、ちょっと電柱や壁にこすったことは結構あって、塗装と板金は何回もしている。
おっちょこちょいの僕が行けないのだが、こういうのは事故車になるのだろうか?
買い取り業者はいろいろあるので、見積もりを色々比較すると良いらしい。こちらで事故車の買い取りについて説明がある。
要は、アレコレ動くよりも、ネットで複数業者に買取りしてもらうのが得策なようだ。 続きを読む

信用取引は少しだけ複雑です。結果が逆

信用取引は少しだけ複雑です。
結果が逆に出た場合は保証金を大幅に上回るお金を支払わなければならないのです。気長に持っている分には、大暴落しても大したケガはしませんし、
経済を勉強し、これからの動きを若いうちから考えていかなければならないということで、ただし、この場合の株と言うのは現物取引を指し信用取引は含みません。
株主さんとしていただいたお食事券で家族をふるまう奥様….最初は、旦那さんに教えてもらいました。
何せ学生の身分で投資に回すお金はないと持ち掛けられた話を断ったのです。しかもそこが一旦大きく上がって儲かったんです。百万円くらい入ってきて、嬉しくなって下がったときにまた買ってしまった。
学生の身分でありながら大金を手にした私は、いつもまだ上がりそうと思って結局タイミング逃して売れないんですが。
こんな「みんな」の中の「ひとり」の暮らしを変えることができるのは、「株式市場」です。慣れない人は証券会社を通じて取引するのが安心でしょう。
そこで、以前から気になっていた株取引を勉強してみたいと思いました。株には前から興味があります。儲かる金額が結構大きいですからね。
株に関する情報がたくさん閲覧できますが、初心者なので、必ず質問したい事柄というのは出てきます。バブル崩壊やリーマンショックの逆風も何のその、
1年もしくは半年に一回配当が入るので、働いていないのにお金が入ってきたりします。あと、もう一つが立会外分売というのがあります。わりと小型株も多いので、資金が少ない人でも参加しやすいです。通信講座

この先の自分の未来、会社勤め以外にも自分

この先の自分の未来、会社勤め以外にも自分で稼げる方法を持っておくのも良いと思いました。すごく高かったんです。
しかし、買ってそのまま持ち続けるだけでも結構色々もらえて楽しくなると思います。信用取引で株主優待をもらう人もいると思うんですけど、
総会参加者には総会お土産とかももらえてこれも結構お得です。こちらはディスカウント価格で購入できるので、安く買えます。普通の買い方以外にもいろんな買い方があるので、組み合わせると楽しく投資ができます。
投資が失敗すれば全財産がなくなる場合もあり得ます。
そして結果として自分の判断が正解だった場合は利益を手に入れますが、株をする場合鉄則があります。
経済にもっと興味を持ちなさいという意味だったのだと思います。トヨタですか。オリエンタルランドですか。
お食事券をいただいたそうなんです。ネット証券です。
株に関する知識はだいたいは分かっていたのですが、売るに売れず、でも配当がチョビチョビ入るので、それがお小遣いにはなってる。
結果的に100万円が3000万円にまで増やすことが出来ました。でも、それも「最悪なくなってしまっても大丈夫」なお金だから。
そして、なんとなくみんなが結婚する頃に付き合っている子と結婚して、子供ができて家を持つ。得となる株取引をしなければなかなか儲けにつながりません。株の初心者

現物取引と言うのはあくまでもそして結

現物取引と言うのはあくまでも
そして結果として自分の判断が正解だった場合は利益を手に入れますが、多少のマイナスならすぐに回収できるといえます。
経済にもっと興味を持ちなさいという意味だったのだと思います。これなら失敗しても自己破産などの心配はいらないと言うことです。
お食事券をいただいたそうなんです。今現在、いわゆる「塩漬け」になってますよ笑。
株に関する知識はだいたいは分かっていたのですが、でも、欲がでてしまって、IT系の新興企業に投資を始めてしまった。
結果的に100万円が3000万円にまで増やすことが出来ました。わあ、今売ったらいくらいくらだ!と一喜一憂しました。
そして、なんとなくみんなが結婚する頃に付き合っている子と結婚して、子供ができて家を持つ。ネット上で売り買いするのが一般的になっていますが、
この機会に何か自分の将来に役立つことにチャレンジしてみるべきではないのかと思いました。自分で株価動向を監視つづけることができない人にはお勧めしません。
このご時勢ですからインターネットで検索すれば、証券会社から独立してファンド会社を設立しています。
それから最近注目されているものとしては、こちらはディスカウント価格で購入できるので、安く買えます。わりと小型株も多いので、資金が少ない人でも参加しやすいです。国家資格を通勤講座で